2017-04



イラストをはんこに

こんにちはー



3月6日に愛知県春日井市で開催のC'hufsイベント


C'hufs×新和建設
Home Sweet Home ~オウチジカン~

このイベント用に描いたイラストを
消しゴムはんこにすることになりました




IMG_0533.jpg

元のイラストはA4サイズ

これを縮小し、名刺くらいのサイズに…


小さくすると、転写するのも細かっ
自分で描いた絵のはずが別物な感じでした

最近買った0.3㎜のシャープペンがないと
転写もできなかったかも><




IMG_0539.jpg

さあ彫るよ、の図

・いつものNTカッター
・だんなが買ってきてくれたメス(?)
・道刃物工業の三角刀

使う道具はこんな感じ
他は余白部分を丸刀で彫ったりします



普段彫るときはほぼNTカッターのみですが
今回のは細かかったのでいろいろ出しておきました






次の日…

IMG_0567.jpg

写真撮る間もなく集中~~で
試し捺しを繰り返し

お掃除後の印面です
もう、持ち手もつけてあります




今年イチバンの細かいはんこでした
(今年始まったばかりよ^^;)



IMG_0568.jpg

印影


細かい漢字彫るときって、キンチョーしちゃって
呼吸がヒッ・ヒッ・フーになってまう^^;




IMG_0565.jpg

持ち手です


「Home Sweet Home ~オウチジカン~」は
年3回開催予定のイベントなので

これからたくさんお役にたてるといいなぁ




イベント詳細はこちらより







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポチっともどうもありがとう!


さあ、今から気合入れて公園だぁ~~防寒、防寒!
(でもにぃに君はまさかの半そで

● COMMENT FORM ●

すてき♪

こまかーーーい!!
すごくすてきですね~~

うううーーん
私、道刃物さんの三角刀、
いつもいつも欲しいと思っているんですが、
なかなか購入できないのです。

やっぱり、使いやすいですかーー?

すご~い!!
細かいし、やっぱりかわいい!!!

ぁ~イベント行けたら一番いいけど。。。。


チラシ?だけでも欲しい・・・(T_T)

*sari さんへ*
どうもありがとう!

三角刀、使いやすいですよ♪
買って正解!
細かいところもすいすい(自分比^^;)です

道刃物さんの三角刀しか持ってないので
次は丸刀欲しいです





*あゆさんへ*
どうもありがとう!
今回のは細かかったです

ワタシもイベント行きたいToT
参加したいよう~
お客になりたいよう~です。


ちらし、データで見せてもらったけど
カラーになってて心躍りました♪

ありがとうございました

こんにちは。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
素敵なハンコを納品頂いた、新和建設春日井展示場の戸田と申します。

ラッピングから「かわいい~」と始まり、ほどいた瞬間「すご~い!!!」
とスタッフみんな大絶賛でした!

消しゴムハンコの存在すら知らない世代のおじさん、あ、
営業さんもいるので、実物を見て本当に感激しました!

素敵なハンコをありがとうございました。

ハンコのことをスタッフブログにて紹介させて頂いてもいいでしょうか?


㈱新和建設春日井展示場 戸田

*新和建設 戸田さま*
こんばんは。

今回つくらせていただくことになり、
それだけで光栄でうれしいことなのに
カンゲキのお言葉ありがとうございます!!


どんどん使っていただけたら嬉しです。

もちろん、ブログで紹介
OKです^^
どうもありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/70-378c0065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白アニマル «  | BLOG TOP |  » 住所印とショップ印

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (24)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

