2017-08



C'hufsオリジナルフロッキーシート 使ってみました

こんちは~~!


ワタシのはんこの図案やイラストが使われている
「C'hufsオリジナルフロッキー」使ってみました♪


ワタシ、フロッキーシートってものははじめて使うので
どきどき…

使い方をレポってみましたので、
興味ある方は見てみてくださいね!








使用するのは
シュ・フーズのWebショップイベントで発売中の
「C'hufsオリジナルフロッキー」

絵柄は2種類、2カラー展開されています
サイズはA4の半分A5サイズです。
(各 600円)


Web ShopへはこちらからGO!→




RIMG0002.jpg

ソーイングツールや少女シルエット
大人っぽい絵柄を集めた<シック> 
色は赤と黒




レトロアニマルにのりものなど
入園・入学準備に最適なかわいいのを集めた<キュート>
色は赤と黒


どちらがお好みかな~?








さささ、開けてみましょ♪♪

RIMG0010.jpg

中の絵柄は反転されたものになってます。



RIMG0007.jpg

アップで見ると、素材の感じがわかるかな~??
ベロア生地みたいな、毛並みで
とっても滑らかな質感です

絵柄の部分はザラッとしてて
これがくっついてプリントされるのです




RIMG0014.jpg

フロッキーシートの他に
絵柄見本と、詳しい転写方法も同封されてるので
これを見ればバッチリです♪



しっかり読んでから…

レッツ チャレンジ!!









RIMG0013.jpg

<用意するもの>
・フロッキーシート
・アイロン(上のはおちびの玩具です^^;)
・ハサミ(シートをカットするため)
・プリントしたい素材(今回はベビーのために作ったスタイに転写してみます)






<1>まずはカットします

RIMG0016.jpg

シートの中からお好みの図案を選んで
5mmほどの余白をつけて切り抜きます


タオル地に裏赤ドットの生地でつくったケド^^;
どうやらお腹のベビーは男の子っぽいので
電車の絵柄をチョイス






<2>配置を決めて裏面を上にして置きます

RIMG0020.jpg

どの位置がいいかな~って決めたら…


RIMG0019.jpg

はい!裏返してッ!!
裏面(何もプリントされてない方)を上にして置きます





<3>アイロンで15秒、しっかりと押さえます

RIMG0022.jpg

アイロンの中~高(150度くらい)に設定して
グッと体重をかけてまんべんなく押さえます

15秒くらい

ここ、しっかりと押さえた方が転写がうまくいきますヨ



※スチームNG、ドライでね
 素材によっては焦がさぬようご注意
 ヤケドにもご注意






<4>冷まします

RIMG0023.jpg

完全に冷めるまで待ちます

まだぬるいときにやったらダメでした^^;







<5>はがします

RIMG0025.jpg

さ~~はがします!
どきどきどき…

ぺろ~~ん


うおーっ、出来てる! 出来てるッ!!



RIMG0026.jpg

細かいところはゆっくり慎重に…

毛足の長いタオル地はかなりキンチョーしました
とれないかハラハラ><



おっ! 細かいところも大丈夫そうだぁ~~
念入りにアイロンしたからね

(ダメそうだったらもう一度アイロンしたら大丈夫です)




RIMG0027.jpg

ぺろ~~ん!

うわ~~い!!(ノ≧▽≦)ノ





<6>完成です

RIMG0029.jpg

全部はがしたらフロッキープリント終了♪

アイロンかけてはがすだけ、カンタンでした





さあ~てと、今日もおちび幼稚園お休みなので
(もう熱はほぼないのだけど、念のため)

いっしょに
ペタリしまくちゃおうっと(^m^*)






RIMG0030.jpg

最後にアップで♪






「C'hufsオリジナルフロッキー」は
C'hufs Web shopで販売中です

よかったら試してみてね(●´ω`●)ゞ
 


購入しました~のみなさん
ホントに、ホントに、ありがとう!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最後までおつきあいありがとう~~
ポチっと↑クリック、更新の励みになってます

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふ~ 可愛いv-238
わたしは黒のほうを2枚買ったんですが、赤も可愛いなぁ~
何につけるかまだココロが決まらないんですが、
見てたらむしょうにやりたくなってきましたーーーーーーーーーーー!!!

スタイにぺタっていいですね。
手作りですか?うちはスタイやまほどあるし、全くつかわなかったので・・・作る予定なしです。
赤ということは、BABYちゃんは女の子???

やっとつわりから復活しました。
長かった~。
ですが、一番下がりんご病になってしまい・・・妊婦に移ると大変だとか。
移らないことを祈るばかりです。
こんなときに旦那は東京へ出張中です。
一人で家のことしなくちゃいけなくって大変です。楽だけどね!!

黒ばっかり買っちゃったんですが…
こりゃ赤追加ケテーイ!ですねw
PoPo!可愛い(//▽//)

なんとなーくでしかやり方、わからなかったけど
Redbugさんのおかげでバッチリ出来そうです♪(*゚艸゚)笑
男の子だから黒買ったけど、赤もイイー!
POPO!がついたスタイとっても可愛いですー♪

こんばんは!
きゃーー、可愛いーーー!
なんてオサレなスタイなんだ!って話題になりますよ( ´艸`)ムププ
やっぱり女の子は赤かな?( ´艸`)スモッグ用に買っておこうっと♪

はじめましてこんにちは★
オリボン社boraと申します。

実は、以前からちょこちょこお邪魔していたのですが,
こちらのフロッキーシートがあまりにもすてきすぎて
思わず、コメントしちゃいました~★

すっごくきれいにプリントできるのですね♪
Redbugさんのイラストがとてもお手軽にそしてかわいい~~~(@v@)
たまりませんね★★★

タオル地にもいけるなんて本当びっくりです!

また素敵な記事を楽しみにしてます~。
消しゴムはんこも大FANです♪♪♪

*izuさんへ*
ありがとう!!
赤もね良い色でしたよ♪

そうそう、つけるの迷いました~~
おちびの普段着からはじめ、
今はつけまくってます。




*がん子さんへ*
ううん、男の子だったのよー!
赤ドットは判明する前につくったやつ^^;
汽車にしたし、赤でもまあ、いいか~

脱つわり、やったねー!!

ううう、りんご病><
妊婦さん、近寄っちゃダメなんだよね。

病気の子供はママにべったりになっちゃうから、
ホント、祈るしかないですよね><
移りませんように!!

だんなさ~ん!! 早く帰ってきてーー!!





*ci*-koさんへ*
どうもありがとう!

使ってみると、赤も良かったです^^
うちの娘は赤の方がうれしいみたい。

女の子柄ばっかだったので、急遽追加した男の子向けPOPOです。





*berry♪さんへ*
ホント!?
お役にたてるかな??

やってみると簡単なので試してみてね。
ポイントはしっかり体重乗せてアイロンすることです。





*ぼんさんへ*
どうもありがとう!

うちの娘は赤のがお気入りのようです*^^*
園の体操服や、グッズにつけたらるんるん♪でした。

スタイいいかな?ありがとう!





*オリボン社boraさんへ*
はじめましてー!
のそいていただいてたんですね^^

どうもありがとうございます!

フロッキー、お手軽でしっかりつきます。
同じ絵柄でもはんこを捺すのとはまた全然ちがっててGOODなのです。

普通の布の方がやっぱやりやすいですが
タオル地でもいけました♪


これからもヨロシクです!

かわいい~♪

気になっていたものの、フロッキーシートってどう使うんだろうと
手が出せないでいました。
うん、すんごく可愛くて思ったより簡単♪
しかも、はがした後のもワッペンみたいに使えそうですね(^^)

赤と黒で欲しいな~。
こないだもちょっと見たんだけど
改めてお邪魔してきます(^^)

*それいゆ24さんへ*
やってみると簡単ですよ♪
アイロンがあれば、さささです。

はがした後もしっかり絵柄が残ってます。
なんかにできるかな?

ショップもみていただきありがとう!
また是非のぞいてみてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/52-4afa871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C'hufsフロッキーでつくったものアレコレ «  | BLOG TOP |  » かわいすぎるあひるちゃん

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

