2017-08



「東京下町ブロカント」行ってきました♪



本日26日と明日27日開催の

Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~

行ってきました♪♪





RIMG1701.jpg

会場の「CoCo wa Cafe
入る前からテンション上がる、かわいい店構え!


オープン時は並んでて混雑してたそうです
妊婦なワタシはのんびり来て正解!
(それでも中は女子の熱気がむんむん)


まずは1Fカフェをスルーして2Fへ…







え?
2Fは靴脱ぐの!?
親指さんが危うい靴下だったのでアセアセ…
(行く方はお気をつけて~^^;)

RIMG1684.jpg

店内の様子
人の流れのスキを狙って撮ったぜい!


アンティーク雑貨に加え
いろんなジャンルの作家さんの作品がいっぱい
どれもこれも可愛くって見ごたえたっぷり




RIMG1685.jpg

あっ!
お目当てのハンコどりねぇさん
はんこ発見!!

OH! NO! 逆光~~


気付くと、コマゴマ手に持ってて
両手がふさがっておりました(>ω<)



RIMG1690.jpg

この奥がレジでハンコどりねえさんも
ちょこまか働いてました

レジ横にもはんこがいっぱい~~!
(ハンコどりファンの皆さまごめんしゃい。
 フォト撮れてないのでねえさんのブログで見てください→


店内(1F・2F)いろんなところに
作品が点在してて
隅々までチェックしなきゃ見落としそうでした









RIMG1694.jpg

いろいろ買って、満足~♪
次はお腹を満たしに1Fカフェへ…




RIMG1698.jpg

ステキな食器がいっぱい!
ランチもおいしいと聞いてうきうき♪

…え?


ぐわーん(´д`lll)
ランチ終了~~~
遅かったようです




RIMG1695.jpg

ランチメニューは終了ザンネンだったけど
サンドイッチ、おいしかったです

ごちそうさまです*^^*









RIMG1705.jpg

戦利品の数々(ノ≧▽≦)ノ




RIMG1708.jpg

~東京下町ブロカント~イベント専用ブログ()で見てから
Le Soleilさんの多肉が欲しくって、欲しくって!

 
大小様々、アレンジいろいろ、イレモノいろいろ…
どれも良くってかなり迷いました



おちびも気に入ったようで
「これ幼稚園のバッグにつけたーい!」

「…ん?」

どうやら植物だとは思ってないご様子(・~・:)
どうやってつけるおつもりで?



「バブバブ タニーちゃん」
というお名前をつけて話しかけてました(^∀^;)

いっぱい育ちますように!




RIMG1712.jpg

持ち手にエンボス、やっぱいいなぁ~~~(>ω<)
ハンコどりさんのはんこ
どれも雑貨的でかわいくて好きです


次、持ち手を作るときは
絶対エンボスろうっと!

(ハンコどりさんへ 結局タッパーまだ買ってません><)







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

見に来てくれてありがとう!
ハンドメイドイベント、行って
今日は創作意欲わきわきです









明日までだから気になる方はチェック!

----------------------------------------
Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~


イベントブログ→

CoCo wa Cafeにて
東京都江東区扇橋2-17-3  コレを見ておけば地図いらず→
03-6431-8264

2010年11月26日(金)11:00~17:00
        27日(土)11:00~16:00

----------------------------------------





● COMMENT FORM ●

妹よ 早速レポをありがとう~!
&お買い上げありがとう!

私レポはニガテでしかも今日は代役、ピーナツよ・・・
いろんな写真素敵なお店の良さが出てる~

サンドイッチも超おいしそう★横の赤いのは紅しょうが?
なわけないか

多肉入れ物も全部本当に可愛い!
バブバブ タニーちゃん長生きしてね

*hankodoriさんへ*
今日は充実した時間、ありがとうございました!

のぞきにいったら、予想外にピーナツ!?

お客さんがうつらないようにササッって撮ってたら
思いのほかブレブレ写真ばっかでした><
いっぱい撮ったはずなのに~~


紅ショウガ…まさか、まさか!
(というワタシはしば漬け?と思った)

野菜をクランベリーで和えたやつ的な…?
(↑あいまいなので、お店の方に聞いてくださいね)
おいしかったですよん!


バブバブ タニーちゃん、立派に育ってほしいなぁ~

バブバブ タニーちゃん(*・・*)
あは~そのネーミング可愛い♪

雑貨も見れて、おいしいランチも食べれて♪
素敵なお店ですね☆

*jamさんへ*
まだ小さいけど、大きくなるんだよと教えたら
「バブバブーー!」って
(↑最近赤ちゃんかえりしているおちびです><)

とってもステキなイベントでした♪
こういうのはどんどん行きたいなぁ~~って思います。

お久しぶりですっ!

Redbugさん、かなりお久しぶりですっ!
「下町ブロカント」いらしていたのですねっe-350
実は私地元でして、家からバスで5分の所に住んでます^^*
元々は扇橋付近にも住んでいた事があるんです~

「ランチ終了しました~」とお声が聞こえた時に、
私テーブルで2人でランチを食べていたんですe-441
もしかすると・・・Redbugさんとお会いしていた可能性がっ!
うぅ・・・残念です(´;ω;`)

「下町ブロカント」今年2回目の開催で、1回目も実はお邪魔していました~
主に袋物などを作られる作家さまとご縁がありまして、
お邪魔しては物色しております(;´∀`)

それにしても・・・素敵なお品が多かったですよね♪
「あっ!! ハンコどりさんの作品だっ!(驚)」知らなかったもので
凄く驚いてしまいました~どのはんこも凄く可愛いv-352

私はデジカメケースとクロスステッチのポーチと、
アンティークのクロスステッチが施されているテーブルクロスを
購入してきました~多肉もすっごく可愛かったですよね♪
私も悩みました。。。でも枯らしてしまっては・・・と思って断念e-351
クッキーは私も購入してきました~素朴で懐かしいお味にハマってしまいました♪

そして、またいつかRedbugさんのハンコお迎えさせていただきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
そのような機会はあるでしょうか??
お忙しそうなのでお聞きしずらかったのですが・・・とうとう聞いてしまいました(汗)
どうか願いが叶います様にv-484


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/47-0e5477a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柄モノきのこのはんこ&次は… «  | BLOG TOP |  » 松ぼっくりがあったとさ~

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

