2017-10



イツツノモリまとめ その2

こんばんは。


5人の消しゴムはんこ作家がつくる
グループ展、イツツノモリ。

たくさんの方に訪れていただき
どうもありがとうございました。



今週は余韻に浸りつつ、
荷物を片付けたり、
27日にはSEEDさんでのはんこ教室で
講師をしたり(詳細後日)


はんこ三昧な夏が終わろうとしています。


充実した濃い、夏休みでした(#^.^#)








写真をいくつか載せておきます。



イツツノモリのはじまりはじまり。


入り口すぐはizuさんが
はんこで飾った服を着た
くまさんがお出迎え。



20140828154936ca5.jpg

展示スペースちらり。

写真の中央に写ってるのが
Redbug作品。




20140828234255f7a.jpg

ワタシの展示はんこはこんな感じ。
一点ずつ写真は撮りましたが
長くなるので今度。

この他にイラスト少々。




20140828154935795.jpg

葉っぱのサークルも最終日には
広がっていました。

ここは作家の紹介スペースです。



今回、みんなのイメージカラーを
決めてあったのです。

名刺やポスカも統一カラーで
作ってありました。



izuさん→グリーン
nacoちゃん→ピンク
mayuさん→イエロー
ミトカちゃん→ブルー
ワタシ→レッド(Redbugだしね)



2014082900095311f.jpg

nacoちゃんがまとめてくれた
みんなの彫り道具紹介。

すごく興味深い内容!




20140829000955396.jpg

豆本やワークショップの
講師決めサイコロ。

ドキドキしました。



20140829000951548.jpg

ワークショップの時には
消しゴムはんこがずらり!

作家5人分だからたっぷり。
どれを押そうか...,これは迷いますよね。




2014082900095789f.jpg

イツツノモリマスキングテープに
使った消しゴムはんこ。

どれもかわいい(#^.^#)




20140829004407c09.jpg

記念スタンプと名刺が並ぶレジ。
たくさんお持ち帰りしていただき
ありがとうございました!


あっちこっちで生彫りも
見れましたよ。
(見るの大好物)


完成したら→販売コーナーへ。
出来たてホヤホヤ!




20140829003907407.jpg

生捺しも見れました。

会期が長いので、
草木が随分成長したようです(≧∇≦)

みんなで大きいスペースに捺すのも
すごく楽しかったなあ!




201408281550377cb.jpg

消しゴムの彫りカスで描いた木。
葉っぱも増えて、
こんなに大きく育ちました。




2014082815504178b.jpg

メッセージありがとう(#^.^#)
葉っぱたくさん!

最終日にみんなで丁寧に剥がして
保管してあります。




20140828154934bdb.jpg

彫りカスで描いた小鳥。



2014082815503574b.jpg

みんなで集めた彫りカス。
すっごく重いんですよ。



20140828155034d8f.jpg

キッズスペース。
毎日のようについてきていた
うちの末っ子くん。

ここで寝ちゃった日もありました。



お兄ちゃん、お姉ちゃんに
毎日遊んでもらって楽しかったようです。
お世話をしてくれてありがとう^ ^



夢でもイツツノモリにいて
ちびっ子メンバーみんなで
遊んだそうです。



2014082900440528e.jpg

メンバーの5人中4人がお母さん。
子どもは合計8人。
毎日誰かがいて賑やかでしたよ〜。



パネルの裏には秘密のお部屋。



姿が見えないのに賑やかな時は
この奥の奥。


すごくくつろぎの空間にいたのです。
※散らかっててお見せできない





20140829001414c48.jpg

サインに応じるmayuさん。

ネコサインがかわいいの。




20140829000952443.jpg

文字はんこを作った時に
余った持ち手にはんこを。

これ、持ち手が1cm角だなんて
信じられないクオリティ!


左からミトカちゃん、Pontoさん、izuさん、mayuさん作。
他にもいろんな方に彫ってもらいました(#^.^#)



(11mmクラブみたいだ)





20140828234351a6a.jpg

みんなではんこ彫り。
楽しかったなあ!


いろんな方に出会えたイツツノモリ。




20140828155040abb.jpg


協力してくれた方、
応援してくれた方、
訪れてくれた方、



イツツノモリを一緒に
つくっていただき
ありがとうございました。






このメンバーに出会えたことに感謝!


また集まって楽しい事を
出来たらいいな。








どうもありがとうございます。
(●´・v・`●)ゞ



● COMMENT FORM ●

Redbugさんこんにちは!
イツツノモリでお会いしたsariです。

イツツノモリ、お疲れ様でした。

Redbugさんのはんこがもう、センスがありすぎて…!!
彫りのうまさももちろんなのですが、絵がすごくかっこよかったです!
カチッとした黒が映えるというか、これぞかっこいいはんこ!ってかんじです。
下絵集もとっくりと眺めさせていただきました(*^-^*)
やっぱりはんこは画力が必要ですね…
私もRedbugさんのような素敵な絵が描きたいです!

それでは、これからも頑張ってください、また素敵な作品を楽しみにしています♪

お疲れさまでした♪

Redbugさん♪ こんにちは

23日(土)に伺ったuchicoと申します。
遅ればせながら、『イツツノモリ』お疲れさまでした。

素敵な展覧会で感動しました♥

アンティークな額装×緻密な図案!!!!
とってもアーティスティクですてきでした☆
レトロな動物たちもステキ☆

勝手ながら「私も頑張ろう!!」と勇気をもらった展覧会でした。

ありがとうございました!


PS. コチラのブログをリンクさせてもらっちゃいました♪
 もしご不快だったり不備などがありましたら、遠慮なく言ってくださいませ〜

ありがとうございます!

イツツノモリに、ありがとうございます。

今回、一色で勝負しようと作ったので
黒がかっこいいと言っていただけ嬉しいです。

絵はまだまだですが、はじめた時よりは思い描いた図案がかけるようになってきたかも。
いっぱい描いて彫って、いろんな方の作品を見てこれからもはんこを楽しみたいと思います(#^.^#)

Re: uchicoさんへ

こんにちは。

イツツノモリ、ありがとうございます!
すごく褒めていただき嬉しいです(#^.^#)

たくさんの方に来て見ていただき、もっとがんばろうと思いました。今度見ていただく機会があった時に自信を持って出せる作品を作れるように!

(リンクありがとうございます^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/443-81f13beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週の消しゴムはんこ教室、ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » イツツノモリまとめ その1

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

