2017-08



うさぎが彫れたよっ♪



こんちは!


昨日、チラ見せのうさぎはんこが
彫リ上がりました♪♪


華扇ちゃんたちがスタカニで買ってるのを見て欲しくなり
ワタシも買いに走った道刃物工業さんの三角刀!

毛並みはほぼ、この三角刀で彫りました
これ良く彫れるっ


(そういやGUNTAPさんが、道刃物工業さんの
激似・似顔絵ハンコ彫ってたなぁ→




RIMG1524.jpg

おほ~~~っ(>ω<)
がんばったぞ!


いつもは試し捺し前に
出来上がりがイメージできるのですが、
今回はドッキドキ…!!




RIMG1544.jpg

ポンッ!


名刺サイズのカードに

おっ!!
イイ!!!


うんうん、これは気に入ったっ
( ´艸`)うひっ



RIMG1546.jpg

いつもと違った感じのちょいリアルなうさぎちゃん
彫るの楽しかったです!

こんなタッチで
他の動物も彫ってみたいなぁ~~~


うずうず…!




RIMG1548.jpg

おちびのはんこ(?)は
こんな感じになってました

うう~~ん、捺したくないなぁコレ…(´д`lll)


彫刻刀使いはうまくなったけど
消しゴムはんこ作りはまだまだのようです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中です
応援のクリックありがとうです


● COMMENT FORM ●

かわいい~
リボンのところが特に、アンティークハンコ!って感じで可愛い~♪
わたしが同じ道具を買っても、これは彫れないと思います(^^;
 
おちびちゃん・・・
見事な彫刻刀さばき!Σ( ̄ロ ̄lll)
側面をけずってるのが面白いですねぇ(笑)

細い三角刀いいですね^^
よくある三角刀だと、いつも失敗しちゃって・・・。

毛並みの表現が凄い!

おちびちゃんも頑張りました☆

すごいかわいい!!
もっふもふじゃないですか。いいなあこの毛並み。
弟子入りしたいです。かなり本気で。

昨日はかわいく紹介してくださってありがとう~
とってもうれしいです♪
そして「はんぶんこちゃん」も懐かしくって笑ってしまいました~

こんばんは~!
すごい可愛いですぅ~♪
思わず「うわ~!」ってなりましたw

おちびちゃんのはんこ、
是非印影も見たいです!
その側面に新たな大物が出てきたかと・・・

*izuさんへ*
どうもありがとう!

そうそう、目指したのはアンティークな感じのアニマル!
いつもはレトロポップなアニマルなのでちょっと大人っぽく


たぶん、この三角刀がなかったら彫れなかったです
むっちゃ彫りやすいですヨ


おちびのは、もうはんこでもけしごむでもないッス…(-_-;)




*jamさんへ*
そうなんです!
いつものよりも、細く、しかも切れ味がいいので
変に力を入れることもなく、
イイ感じにすすめれました!
(↑自分比)

道具でカバーじゃ~~^^;





*mayuさんへ*
毛並みなはんこが作りたくって
苦手三角刀頑張りました!

カッターだと、きっと彫れなかった><
mayuさんならカッター1本でもいけそうだなぁ!


ねずみはんこかわいい!
おちびに狙われながらも、飾ってますよん♪

はんぶんこちゃんって…あははっ!
そんな名前つけてたの忘れてたよ~~~





*ぼんさんへ*
どうもです(●´ω`●)ゞ

彫刻刀、キンチョーしながら彫りました。
途中、下絵無視の勢いで^^;


おちび、ある意味すごいよ。。。
刃物を怖がらないので、怖いです><

印影ひどいよ。
はんこじゃないよ~~~

(お友達にお手紙書いたから
 捺したいと、捺してましたが…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/38-c1ed0900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークアニマルはんこ、本日のは…♪ «  | BLOG TOP |  » mayuさんから届いたねずみ&彫りかけうさぎ

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

