2017-08



はんこで花柄パンツ

こんちは。

秋になってきましたねえ。
乾燥の季節の前にやらなきゃいけん事。

娘のパンツ増やし^^;


敏感肌の娘は、柔らかい素材の
下着じゃないとあかんのです。

いくつか試しましたが、
一番のお気に入りは無印良品の
オーガニックコットンのやつ。


他のもあるけど、タンスのこやし状態なので、
無印でおんなじのを買ってきました。





タンスの中は何枚も似たような無印のばかり。。。


シンプル、、、捺せる、、、!

消しゴムはんこを捺しちゃいますか( ´ ▽ ` )ノ
お花がいいと言うので、はんこ教室で使ったものをまた。





服とかパンツにおすときは、
間に板とか下敷きを挟むとおしやすいです。
(身近なものでカッターマットを挟み)





事前にこんなのにするよーと、
娘にプレゼンしてから、作業です。
(好みじゃないのにすると履いてくれないお年頃)


バーサクラフトでお花をひとつ。





もひとつ、ポン。
縫い目のラインや繊維をガイドに、横一列に。






前後ろ、ぐるりと一周お花にしました♪






こちらはバラ柄。
この柄が好きらしく、インクも指定されました。


総柄にする時は、端から順に埋めて行きます。

バラとバラの間隔は一定に、
でもバラの向きはランダムになるように。




あと、衣類の場合、縫い目にかからないよう意識して、、、、
(おしにくいもん)





おせた!
インクが薄いが、さり気なくバラ柄ってのがいいね。





アイロンをかけて、しっかりインクを定着させます。

敏感肌だから一回洗濯をしてからはかせます(なんとなく)


履けるパンツが増えて良かったね!
(まだあるから、もっと捺したい♪)









そんな娘も今月で7歳!(=ワタシのはんこ歴)

七五三の前撮りをしてきました。
チビなので、5歳児用の着物とドレスを着ました^^;










ちなみに、春頃に捺した
末っ子の宇宙柄肌着は只今こんな感じ。

2歳児の洗濯回数なめんなよ!って回数を
ハードに洗濯してますがインクは落ちてません。

多少は薄くなってるんだろうけど、
サイズアウトまでは余裕で柄をキープできそうです。


バーサクラフト→しっかりアイロン
最強です。

(デコった上履きは洗う時にゴシゴシこするから、もっとインクが落ちやすいです。仕上げにニスを塗るとかがいいかも~)



ではー。





ランキング参加中です。
ワンクリックどうもありがとうございます。
(●´・v・`●)ゞ





【オーダーはんこ進行状況】



花柄はんこを封筒に。
メールを送った3名の方の分、
発送準備中です。

・枠ハンコ→連絡おそくてごめんなさい。修正送ります。
・兄妹ネーム&住所(彫り中)
・ブランドタグ(近日ラフを)


今週は新規オーダー受付ます。
(フルオーダーもokです。既存のものに文字追加などセミオーダーの方が仕上がり早いです)

以前にお断りした方、
お待ちいただいてる方を優先しますので、
該当の方は一言声かけてくださいね。



相変わらず、遅い仕上がりです。
年内にお渡しできるキャパ内でお受け予定ですm(_ _)m
よろしくお願いします。

● COMMENT FORM ●

こんにちは(*^^*)
先日はありがとうございました!!
申し込み前から楽しみにしていたはんこ教室♡
あまりにも楽しみなので申し込みしましたっていう内容のブログを書いたほどです(笑)

実際にお会いしてますますRedbugさんのファンになりました(*^^*)
教室で作ったはんこで…おパンツ作ってみようと思います♡
次に無印に行ったら無地のおパンツ買います!!

娘さん七五三なんですね!!
なんともオシャレな7歳?!かわいいです。

*パペさんへ*

はんこ教室、来ていただけ嬉しかったですー!
すごく丁寧な彫りで、やっぱ器用なんだなぁって思いました。

おパンツ、おしてみてください♪
ワタシはシャツにもおしちゃいます。
(男の子柄、考え中)


おしゃれww
娘が聞いたらきっと照れ喜びます。
母はファッションに無頓着。。。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/340-31d53f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さいはんこの持ち手 «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこ教室、ありがとうございました!

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

