2017-08



消しゴムはんこ教室、ありがとうございました!

こんにちは。



昨日はSEEDさんの東京営業所で
消しゴムはんこ教室でした。
テーマは「花柄」




慣れぬ講師。
ドキドキしながら、教室の日を迎えました。
頭ん中は花柄でいっぱい!





教室用に図案や作り方を載せた
プリントを作ってるうちに
楽しくなっちゃって、、、




ペラでは収まりきれず、
小冊子にしました。





ペラリ。
アニマルも登場で賑やかに。

プラスでおまけの図案も載っけておきました。












生徒の方は、初めての方から、
消しゴムはんこの先生の方まで(!)幅広かったです。



午前はもたもた進行で
捺す時間があまりなかったです(´・_・`)
知った顔に会えて嬉しくて、
緊張は吹っ飛びました(#^.^#)


午後は経験者も多く、
攻めた彫り方に挑戦してもらいました。
包丁でドスンとヤったり、
硬い黒ナビ(ほるナビGK)でダイカットに彫ったり。







皆さんの作品。
いろんなお花が咲きました。


おし方、色合わせで、
色んな柄が出来るので
試してみてください。


説明も時間も足りんかったですよね(>_<)
おうちでやってみて、わかんないことがあったら
聞いてください。


(帰ってから早速彫ってみましたーってメッセージをいただき嬉しかったです!)











彫り見本で持っていたお花のはんこ(レベル2)

使用目的によって、
周りの彫り方を変えて3パターン。

左から、持ち手をつける時、
柄捺しの為にダイカット彫り、
使いやすいノーマル彫りです。
(ワタシ比)



未熟な先生の教室に
ご参加ありがとうございました!

反省点はいっぱいですが、
みんなで彫るの楽しかったです。

(SEEDさんもサポートありがとうございました)






来週はスタンプカーニバルですね!
行くの楽しみ♪




ランキング参加中です。
ワンクリックどうもありがとうございます。
(●´・v・`●)ゞ




オーダーの受付再開は、
またお知らせします。




●ハンズ・ギャラリー マーケット●
*2013年12月8日(日)~2014年1月4日(土)
*営業時間10:00~20:30
*東急ハンズ 渋谷店 7Aフロア(通称HINT7)
東京都渋谷区宇田川町12-18
渋谷駅 ハチ公口より徒歩8分
http://store.hands-gallery.com/shibuya/

● COMMENT FORM ●

午前の部に参加したものです。お教室お疲れさまでした!
全くの初めての消しゴムはんこ作りでしたが、とっても楽しかったです♪
ガタガタでへたっぴなはんこですが自分で作れたことに感動!大切にします!
家でも頑張って練習しますね^^♪
ありがとうございました!

午前中にお世話になりました☆

昨日はありがとうございました!
落ちこぼれな私でしたが、とっても楽しかったです!
自分で彫ってみて、さらにRedbugさんのすごさがよくわかりました~♡

なれなれしくお話ししてしまったり、ずうずうしく先生のハンコをお借りしちゃったり…
今考えるととっても失礼だったかなぁっと反省してます…
昨日は、Redbugさんに会えてテンションが上がってまして…
っと言い訳してみる…( ;∀;)

また、次の教室を楽しみにしています♡

本当にありがとうございました♡

午後の部に参加させていただきました♥
大好きな先生にお会いできてとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
私もたくさんお借りして押してしまって申し訳ありませんでした???
<m(__)m>
これからも先生のご活躍を楽しみにしております♥

楽し過ぎました!ありがとうございました!

午前中にお世話になりました★
1413です。

とっても楽しかったです!!
是非また教室をお願いします。
定期的なコースも熱望します!

あ・・・私もトミカちゃん同様、図々しく失礼だったかなと反省してます。
すいません。慣れ慣れしくペチャクチャすいませんm(_ _)m
いや、本当にテンションが上がりまくって我を忘れてました・・・
っと言い訳してみる・・・(TwTlll)

旦那もRedbugさんのファンなので秋の夜長に夫婦で掘り作業楽しみます~★

*タカエグマさんへ*

参加していただきありがとうございました!
慣れぬ講師で、うまく教えれず、、、
初めてでもでも上手に彫ってらして!
おお〜!さすが、ハンドメイド得意な方は器用だと思いました。

おうちでも彫ってみてくださいね(#^.^#)

*トミカ王子さんへ*

先日はありがとうございました!

以前にもお会いしてるトミカさん(#^.^#)
来ていただき嬉しかったです!!
アンド、楽しかったです!!
緊張もほぐれましたよぉ!

全然落ちこぼれじゃないし、
図々しくもなかったですよ〜
むしろ攻めてきてください(笑)

はんこも使っていただきありがとう!

*HEROさんへ*

午後の部の教室参加ありがとうございました!

新米講師ですが、楽しんでいただけたのかなあ。
はんこは、捺して完成です!
捺してもらえ、嬉しかったです(#^.^#)

これからもたくさん彫っていきます。
いっぱい彫りましょうねー( ´ ▽ ` )ノ

Re: 楽し過ぎました!ありがとうございました!

先日はどうもありがとうございました!!
アートフリマでもお会いしてたので嬉しかったです!

ワタシも楽しかったです!
人見知りなのですが、お陰様でガチガチにならずに過ごせましたよー\(//∇//)\感謝です。

また機会があったら、やると思うので
ぜひいらしてくださいねー(どんな内容が良いかしら?)


旦那さんも!一緒に彫るとかいいですね!
うちのは、未だ彫ってみたこともありませぬよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/339-e86261f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんこで花柄パンツ «  | BLOG TOP |  » 肉はんこいろいろ

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

