2017-05

プラバン、ハマった!

こんばんは。


プラバン、ハマりました。
手を出したら、ハマるだろーなーって、、、
ドハマりでした(≧∇≦)


楽しすぎる!





今月の22日に世田谷アートフリマを
控えていて遊んでる場合ではないのですが、、、
(mayuさん、イベント前に手を出すんじゃなかったよ^^;)



プラバン、楽しすぎるっっ!!!





プラ板にステイズオンで
消しゴムはんこを捺して、カットして、
エンボスヒーターでブオー!
(↑縮む様がおもろすぎて、子どもらと爆笑!
ここでテンションマックス)






小さくなったー!





ままごとパーツにしたり、
(ちび2人にどんどん盗られていく。。。)





変なの作ったり、





色鉛筆で模様描いたり、





レジン垂らしてつやらせたり、






とにかくすごくハマってます。
(2~3日でこんな量になった^^;
※失敗作含まずこの量です)


いろいろ試めし中。

プラバン×消しゴムはんこ×レジン
作りたいのいっぱいなのに、プラバン切れ。
レジン液も底をついた。


手に入れるまではんこモードに切り替えです。









今週中にこれ彫ります。
アートフリマ用とオーダーはんこ。
(ラフ見せも遅くてすんません。。。)

こうやって宣言して追い込まないと、
プラバンやっちゃう^^;



彫りながらも、雑念が、、、。
(プラバンイカを炙りたいっ!)

落ち着いたらプラバンレポります。



プラバンおもろいよ♡





どうもありがとうございます。
(●´・v・`●)ゞ




【イベント】
●世田谷アートフリマ●
*2013年9月22日(日)
*時間11:00~18:00
*キャロットタワー3F~5F
世田谷区太子堂4-1-1
(田園都市線 三軒茶屋駅のビル)
http://artfleama.net/

RedbugはユニットW.C.C.で出展です。ワタシ終日います。
プラバン作品も紛れこませたい。


●消しゴムはんこ教室~花柄を楽しもう~●
*2013年10月3日(木)
*午前の部 10:00~12:00
 午後の部 13:00~15:30
*受講料 ¥1000
*SEED東京営業所
江東区亀戸6-57-20 亀戸駅前ビル4F
http://www.seedr.co.jp/

生徒さんいなかったらどーしよ思ってましたが、
申し込みありがとうございます!
よろしくです(#^.^#)
午後は残り1名です。

緊張するけど楽しみだー!
早く、プリント作りしたい♪ (←好き。でもイベントが先)

● COMMENT FORM ●

実は私もハマってます(*^^*)
プラバン楽しいですよね♪子供の頃を思い出しながら夢中になって遊んでます♪
プラバンはんこも大丈夫なんですね!!
あたしも試してみたいとおもいます♪

また、近いうちにはんこのオーダーお願いしたいです(*^^*)

こんにちは。はじめまして(*^_^*)
プラバン楽しいですよね。
エンボスヒーターで炙るの、眼から鱗でした(@_@;)
そして、レジン液垂らすとこんなに素敵になるんですね!
トレクラのおまけに活躍中なので、レポ楽しみに待ってます!

実は私もプラ版買ってあるんだよ~~
でもイベント来月にあるから見えないところに閉まってあるの^^;
レジン垂らしてみたいけど、買ったらやっちゃうから買ってないのだよ~~!

あ~やっぱり可愛いな~♪

気になっていたのですが...redbugって、ダニのことですか?てんとう虫なら、ladybugでは?気に障ったならすいません。

初めまして!
私もプラ板に昨日!ハマってしまいました。
子供がやりたいと言って100均で購入したんですが(確か去年あたり)子供が買うだけ買って放ってあったので何気なくやったらドハマリです(人´∀`)
プラ板レポこれから楽しみにしてますね(o^-')b

では…初コメで長文失礼しましたm(__)m

*あちゃこさんへ*

なつかしのプラ板ですが、
大人になってからやると楽しいです!

ぜひやって見てください。
はまりますよぉ。

以前にオーダーありがとうございました^ ^
相変わらず仕上がり遅いですよー

*bloom*bloomさんへ*

エンボスヒーター便利ですよー。
台所にいかずとも作業ができます♪

レジンでまた違った表情に。アレンジも広がるので、とても楽しいです^ ^

プラバン、確かにおまけに良いですよね^ ^

*Ritzさんへ*

はじめましてー!
昨日、、、遅い返事なので昨日ではなくなってますが、
ハマりたてさんですね。

うちも似たようなもんで、子どもとやろうと100均で買って放置してたのを思い出し、やって見たらハマりました^ ^
娘もハマってます。また今度レポりまーす。

*★さんへ*

Redbugで画像検索すると出てくる虫のことですね^^;
Redbugは娘の誕生と共にスタートしました。なのでマークはてんとう虫(=娘のマーク)にすると決めてました。
名前は後付なのですが、ladybugまんまでなく自分の名前をもじりました。(当時の作風でladyに違和感)
作風のかわいい%がどんどん高くなりすぎてると自覚してるのですが、元々虫好きで、変なのも好き。ドットが好き、赤い色が好き、小さいものが好き。そして少々の毒もプラスしたい。そういった意味で名前とマークを決めました。

時々眉をしかめたくなる作品が出てくることも、本人としては当初のコンセプトのまま好きなものを作り続けているから、ありなんです。
あとからダニの存在を知ったのですが、むしろダニでも(笑)
虫嫌いだったら、、、ごめんなさい。小さくて精巧な物が好きなので虫もラブなのです。

*jamさんへ*

そうそう、イベント前に手をつけちゃダメですよおー!
ワタシ、えらい目に会いました^^;
はんこ作らず、プラバン出しましたもん。
レジンも楽しいよー!もっといろいろやってみたくなる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/331-979cedc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

世田谷アートフリマ<消しゴムはんこ編> «  | BLOG TOP |  » ムーン

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---