2017-10



はんこでデコ上履き

こんばんはー!


園児・児童のお子様がいらっしゃるママさん
上履き洗いましたか~?

梅雨時は早めに洗わないと
月曜日しめり靴だからね><



IMG_1726.jpg

小学生男子には拒否られますが…(悲)

幼稚園児女子のおちびの上履きには
消しゴムはんこを捺してます。

のはんこ!



IMG_1724.jpg

ノーマルの白い上履き。

インクはもちろん、布用バーサクラフト。
(この時は「よぞら」と「ルビー」使用)



IMG_1727.jpg

まずは赤のみポンポンポン。

これで完成でもいいかも~~的な
水玉柄の上履きに(´艸`)




布にはんこって捺すのむずかしくて
かすれたり、
ずれたり、
失敗することもありますが…


すぐに汚れる子どもの上履きなので
気にしなーい!
(↑ここポイント)

インクが薄かった時は
禁断の2度捺しデース!
(↑くっきり濃くインクがのります)




IMG_1729.jpg

赤が乾いたら、模様の黒。


重ね捺し、2度捺しを成功させるためにも
消しゴムのカタチに沿ってピッチリカットしています。
捺しやすいよ



IMG_1731.jpg

ね~~~つ~~~


インクを定着させるために、
15秒以上熱をあてます。
(エンボスヒーター使用)

ここ、しっかりやっておくと色落ちしにくいです。
おちびの上履きは汚いので
ゴッシゴシ洗ってますが平気です。


熱源はエンボスヒーターがおすすめですが、なければ
アイロンやドライヤーでもできます。



IMG_1734.jpg

でーけたっ!


本人お気に入りで使用中です。
(袋ドット×靴ドット虫でしつこいな^^;)






IMG_0811.jpg

こちら、もうちょいデコったバージョン。
C'hufs WebマガジンVOL.4に載ってます。
(作り方と図案ダウンロードあり)


IMG_0812.jpg

ボタンにはプチお花はんこ





次はどんなはんこ捺そうかな~~
早くサイズアウトして欲しいです(´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クリックThank youです^^

● COMMENT FORM ●

ムスメだったらやりたぁーい! みずたま段階で可愛さ倍増ー♪
小学校はNGだけど、幼稚園時代は楽しみたいっすよね(^^)

ムスコの上履きは、よったイキオイでマジック一発書きしたポケモンで。
しらふのとき見てガックリ(笑)
早くサイズおおきくなって欲しい人、私もですー

こんにちはー、こちびちゃん、すくすくおっきくなってるみたいで何よりです!
うわばき、私はでっかいはんこ1個捺してるだけなんですケド
こうやってちっちゃいはんこいっぱいもかわいいー♪
今度はこれにしてみよう。男の子だから電車とかにしようかな。
同じく、早くサイズアウトしてほしいです~(笑)
うわばき入れもかわいい~!!オトメですね!

かわいー!
そうか、アイロンかけられないなあ、と思っていたけど
その手があったか~!

デコってもOKならやりたかった!

かわいい!

デコうわばきカワイイーーーー!!
我が家のおちびは保育園児4歳で、今まで園内裸足生活(足裏真っ黒・・・)
上級生になったら上履き履くのですかね?そしたらやったげよ~♪

私も只今妊娠4ヶ月です、妹さんと同じですね~☆
しかしredbugさん、赤ちゃん小さいし、おちびさんもまだ手がかかるだろうにマメで尊敬します、本当に。
「時間がない」ではなく「時間は作るもの」ってわかっていても、なかなかできずにいる自分がなんだか甘っちょろいわ・・・(T。T)

*izuさんへ*
おちびは今がイチバンやり時!
男の子は…ねぇ…^^;

酔った勢いの一発描き!おそろしや~!
見てみたい(´艸`)
早く大きくなってほしいですねぇ




*yu*さんへ*
こんちわー!
でっかいのは捺すのすっごく緊張しそうー><

柄モノ捺しやすくて良いですよ^^
電車かあ!
おちびの女の子ものばっかり作ってきたから
これからは男の子モノにも挑戦したいな!



*mayuさんへ*
去年アイロンでやったら、熱いうえ、
ゴム部分溶かしちゃったよ><

デコ禁止ですか!?
う~~んザンネン。



*ママきのこさんへ*
おほっ!
はだし、健康的!
うちの子は幼稚園で履いてる模様。
上履きはすぐ臭そうになってます^^;

4か月だと、つわりもきっとありますよね。
ファイトー!

いえいえ、やりたいことを優先し、他(家事)を後回しにしてるダメ主婦です><
おちびママが赤ちゃんのお世話をかなりしてくれるしね^^;

はじめましてハンコさんです!v-238                                       足のゴム部分の布はゴムもいっしょに縫っているんですか!                                                                                                    返信おねがいしますっ!     

ハンコさんへ

はじめまして!

くしゅっとした布とゴム部分をいっしょに縫ってます。
手縫いでしましたが、縫いにくかったです。

しっかり縫わないと、取れちゃうのでがんばりました。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redbugstamp.blog129.fc2.com/tb.php/100-2eed3b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんこでおめかし雑貨 «  | BLOG TOP |  » はんこ→刺繍→くるみボタン

Profile

Redbug

Author:Redbug
消しゴムはんこを彫ったり、
雑貨作りを楽しんだり、
イラストを描いたり、
つくる日々。

Twitter→Redbug_Stamp
Instagram→Redbug_Stamp


●ランキング参加中です●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Information

*JAM POT天体観測展
2016 11/25(金)〜12/25(日)
大阪市北区中崎町JAMPOTにて


*第8回ハローサーカス
HELLO! CIRCUS Christmas in Red
2016 12/16(金)~12/25(日)
10:00~21:00
東京都渋谷LOFT 1階にて


*猫の贈り物 2016
2016 12/16(金)〜12/23(金)
12:30~18:00
東京都中央区京橋 ギャラリーメゾンドネコにて



*Redbugのコラボほるナビ


minne ミンネさんで消しゴムはんこを販売中。

Creema クリーマさんで消しゴムはんこを販売中。

twitter

メールフォーム

メッセージお気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはんこ

⚫︎セミオーダー
過去作から選んでいただいたデザインでお作りします。(完成の目安:2〜3週間)

⚫︎フルオーダー
ご希望のサイズ、モチーフ、テイスト、文字など教えてください。デザインのご提案をします。お受け出来ない場合もあります。(只今お休み中です)

オーダーはんこまとめ
メールフォームや鍵コメにてお問い合わせください。

カテゴリ

お知らせ (25)
消しゴムはんこ (164)
消しゴムはんこでつくる (19)
オーダーはんこ (77)
委託先納品はんこ (42)
イラスト (11)
持ち手 (9)
絵文字 (2)
ハンドメイドいろいろ (13)
作り方のコーナー (13)
デコパージュ (3)
イベント (33)
消しゴムはんこ教室 (17)
C'hufs (5)
スタンプ帳 (5)
レッドバグ日記 (34)
オーダーについて (1)
プロフィール (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thanks


haskypower
(Redbugイラストのタグあります)

LOVE&PEACH
(Redbugイラストのドッグウェアあります)

リンク



Twitterへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手芸・ハンドメイド チャームへ

このブログをリンクに追加する

Redbugまとめ


●Redbugバナー●
Redbugブログバナー
バナー作りました。リンクフリーです。

****************************
●Redbug Album●
これまでの作品をアルバムにまとめました。
Redbug 2011
Redbug 2012
Redbug 2013
Redbug 2014NEW
Redbug Animals

****************************
●Redbug 旧ブログ(~2010)●
Redbug *小さいハンドメイド*

****************************
ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用、図案の模倣・複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄していません。 お買い求めのはんこの転売や、二次使用での無断販売はご遠慮ください。 ※商用利用をご希望の場合は必ずご連絡下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

---

